人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~

フライトは疲れてないけど、
アルザスは、初めて地。
ここまでたどり着くのに、それなりに疲れていた。
ユーロは、日本で2万円両替してきた。
スイスフランを持ってなかったので、Basel駅でキャッシングした。
最初の機械では、エラーになって焦ったけど、
どうも銀行のATMのようだった。
銀行のATMだったら、キャシング出来ると思うけど、
機械を変更したら、お金が出た。
こんなことでも、ドキドキしちゃうよ。
今回の旅でのキャシングは、この1回のみだった。
それなりに節約してるんだー。。。。?!

Basel駅のホームで、今度は、チケットの買い方が分からなかった。
幸いにも駅員さんがいて、チケット買えないというと電車の中で買えばいいと言った。
どんな会話したか覚えてないけど通じた。
電車の中では、女性の車掌だった。
なんと、カードは、使えなかった。
貴重なユーロで、支払った。
アルザスは、田舎なんだー。と思った。
知らない土地で、一人電車に乗っている。
外は、暗い。
若くない日本人女性が、こんなとこで一人でいる。
珍しい光景かもですね。。。。
怖いよりも、勇気ですね!!
勇気が無いと、何も出来ない。
それに、それなりに経験も積んできた。111.png
人生、冒険しなくっちゃ面白くない!!
Baselとアルザスへの気持ちが、私を動かした。


疲れているのに、早く目が覚める。
3時だったか、4時だったか、窓を開けると男性が犬の散歩をしていた。
人生、色々あるなー(笑)
しばらくして、お湯を高めにしてシャワーしたら、身体が軽くなった。
今日は、リクヴェールは止めておこうと思ってたけど元気でた(笑)
疲れが、少ないというのは、経験の賜物で消耗が少なかったということだねー☆
フロントでリクヴェール行きのバスの時間を教えてもらった。
「リクヴェール」を伝えるのに苦労した。やっぱり、フランスしんどい.......。
午前中に、2~3本だったと思う。田舎なんだよなー。



家族的なホテルだけど、レストラン付き

HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_15233384.jpg


朝食、まあまあ

HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_15242834.jpg

バスの時間は、11時頃だった。
時間があったので、コルマールの旧市街を歩いた。
写真で見た、プチベニスがあった(笑)
とても小さいものだった。


HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_08494827.jpg

さら~っと、見た。

HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_08502253.jpg

HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_08510471.jpg

実は、全部回ったのかもしれない(笑)

リクヴェールに行くため、コルマール駅へ。


HEAVEN/夢の中へ ③ ~ Basel・アルザスの旅 2018 ~_d0292645_08524749.jpg






by poppins0808 | 2019-04-18 09:00 | フランス | Comments(0)
<< HEAVEN/夢の中へ ④ ~... HEAVEN/夢の中へ ② ~... >>